東京・神奈川・埼玉・千葉 関東近郊の
上質な老人ホーム厳選サイト

News

ニュース

2022.10.31 - blog

ゆうらいふ世田谷

ゆうらいふ世田谷 お花見喫茶店

2022年10月09日 10月9日は運動会でした。午前中に3階にお住まいのご入居者、午後に2階にお住まいのご入居者に参加していただきました。競技は玉入れ・大玉送り・借り物競争・スタッフ障害物リレーの4種目です。紅白のチームに分かれて熱戦を繰り広げました。  
2022.10.31 - blog

ヒルデモアたまプラーザ・ビレッジⅠ

ヒルデモアたまプラーザ・ビレッジⅠ 秋御膳

秋御膳 2022年10月17日秋の味覚を味わっていただくために、『秋御膳』をご用意しました。秋といえば松茸、松茸ご飯。主菜には甘辛く焼いた秋刀魚の幽庵焼き、副菜には秋なますを添えました。お口直しは栗の抹茶プリン。秋の食材をふんだんに取り入れたお食事を楽しまれました。
2022.10.31 - blog

ウェルケアガーデン深沢

ウェルケアガーデン深沢 選べる夕食メインメニュー 

「選べる夕食メインメニュー」についてご紹介いたします。~肉料理 or 魚料理~深沢には自慢のシェフがおります。毎日のメニューは決まっておりますが週二回、皆様のお好みでメインの料理を『 肉か魚 』で選べる献立を用意しています。『 赤魚の幽庵焼き 』『 豚肉とアスパラの甘辛炒め』皆様にとってお食事の時間が楽しい一時でありますように
2022.10.31 - blog

チャームプレミア グラン 池田山

お散歩コース(チャームプレミア グラン 池田山)

2022.10.03 チャームプレミア グラン 池田山 お散歩コースのご紹介です。上皇后美智子様の生家跡地に作られた公園 ねむの木の庭は、目と鼻の先です。
2022.10.31 - blog

チャームプレミア グラン 南麻布

ピアノとサックスのジャズコンサート(チャームプレミア グラン 南麻布)

2022.10.02 イベント チャームプレミア グラン 南麻布ピアノとサックスのジャズコンサートを開催しました!往年のジャズナンバーや映画の挿入歌等、アドリブも交えながらスウィング♪第一線で活躍されているお二人ですが、実は親子なんです。母子でライブができるなんて素敵ですね。
2022.10.31 - blog

チャームプレミア 柿の木坂

秋晴れの日のお散歩(チャームプレミア柿の木坂)

2022.10.02外出イベント チャームプレミア 柿の木坂チャームプレミア柿の木坂では、朝から秋晴れのよいお天気だったので、少し離れた満開のキンモクセイの木までお散歩をしました。心地よい風とよい香りに「今日は本当に気持ちのいい日ね」と、皆さま笑顔で楽しんでくださいました。 介護付き有料老人ホーム ブログ
2022.10.31 - blog

アライブ武蔵野御殿山

地域交流活動のご紹介 アライブ武蔵野御殿山(介護付き有料老人ホーム)

アライブ武蔵野御殿山には地域交流室が併設されています。その地域交流室で開催されている「御殿山サロン」の取り組みをご紹介します。運営団体「むらさきの会」が主催する「御殿山サロン」は発足7年目になります。住民交流を目的とした武蔵野市「いきいきサロン事業」のひとつです。地域の皆さまと交流を図っています。感染予防策を講じたうえで、密にならないよう週4回に分散して活動しています。今回のテーマは「初夏の野草」です。「むらさきの会」の代表でもある大橋弘先生に、5月・6月頃の初夏にみられる野草の紹介をしていただきました。高尾山などに赴きご自身で撮影された様々な野草の画像を、何故その名がついたのかなどの解説を交
2022.10.19 - blog

ヒルデモアたまプラーザ・ビレッジⅢ

ヒルデモアたまプラーザ・ビレッジⅢ 贅沢秋御膳

贅沢秋御膳 2022年10月18日実りの秋を迎え、夕食に『秋御膳』をご提供できる季節となりました。秋刀魚の柚庵焼きをメインに、海老芋の菊花あんかけや鶏と湿地の炊き込みご飯、松茸のお吸い物など、彩り豊かなメニューをご堪能いただきました。盛り付けを引き立てる器も鮮やかで、目に美しく、食して満足の秋の味覚です。香ばしく焼き上げた秋刀魚に、木の葉や栗をかたどった添え物の美しさが目を引きますね。
2022.10.02 - blog

アライブ武蔵野御殿山

競馬場までドライブ アライブ武蔵野御殿山

6月、梅雨の晴れ間のある日、東京競馬場までドライブに行ってまいりました。その日はちょうどGIレース「安田記念」が開催されるとあって会場は熱気に包まれ、屋外の開放的な雰囲気の中ではあるものの、感染対策や体調管理にも万全を期して臨みました。きっかけは、新型コロナの感染拡大の影響で外出を控えていた2021年末、A様の「走っている馬が見たい」の一言でした。そんなA様の声を聞いたスタッフは、何とかしてその望みを実現して差し上げたいと、さっそく計画を練り始めました。そして待ちに待ったレース当日。実はA様、競馬の経験はなく、人生初の馬券を握りしめていました。普段から福祉用具を使用せず歩いていらっしゃる方では
2022.10.02 - blog

チャームプレミア 柿の木坂

毎週木曜日はリハフィット!(チャームプレミア柿の木坂)

チャームプレミア柿の木坂では、毎週木曜日の午後にリハビリの先生によるリハフィット(リハビリ+フィットネス)を行っています。今日の健康のお話は貧血について。皆さま熱心に耳を傾けられた後、短い棒を使った体操で気持ちよく体を動かされました。