東京・神奈川・埼玉・千葉 関東近郊の
上質な老人ホーム厳選サイト

News

ニュース

  • TOP
  • ニュース

2024.01.22 - blog

ゆうらいふ世田谷

ゆうらいふ世田谷 本日のお食事

2024年1月21日 昼食鯖の生姜煮こんにちは!本日の昼食は「鯖の生姜煮」です。
2024.01.19 - blog

トラストガーデン用賀の杜

トラストガーデン用賀の杜 家庭菜園

くらしのブログ2024/01/10家庭菜園 用賀の杜菜園では、冬が旬の「きんかん」が、たくさん実りました。スタッフお手製のジャムで試食会をしました。他にも、大根の収穫にも成功。収穫までの楽しみと、収穫後の恵みに感謝の日でした! 
2024.01.18 - blog

アズハイム練馬ガーデン

【アズハイム練馬ガーデン】1月は縁起の良い獅子舞で始まりました!

2024年1月5日、東京都練馬区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム練馬ガーデンでは、お正月に相応しい獅子舞がやってきて、縁起の良いお正月となりました!「一人立ち獅子」や「二人立ち獅子」をご披露いただきました。昨年、敬老会の際にもお越しいただきました南田中囃子保存会の方々が、お正月を盛り上げに来て下さいました!参加されたご入居者皆さまはとても楽しまれていたご様子でした。新年を迎え、厄払いと無病息災を願うことができました。2024年1月11日、新たにお世話になる医療機関の担当医よりお話しいただきました。令和6年1月1日より、アズハイム練馬ガーデンでは訪問診療(医療機関)を増やす
2024.01.05 - blog

ゆうらいふ世田谷

ゆうらいふ世田谷 本日のお食事

2024年1月5日 昼食カルボナーラこんにちは!本日の昼食は「カルボナーラ」です。
2024.01.03 - blog

アリスタージュ経堂

アリスタージュ経堂 2024年 元旦

2024年 元旦 2024.01.01新年あけましておめでとうございます。錦東会はやし連の皆さんによる、お囃子と獅子舞をご堪能いただきました。獅子舞に頭を噛まれ、また一年元気でお過ごしいただけそうですね♪近隣の皆様にもご参加いただき、お正月気分を楽しんでいただきました。最後にアリスタージュ経堂から見える富士山をご覧ください。元旦の富士山はとても美しく、素晴らしい一年の始まりとなりました。本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
2023.12.29 - blog

チャームプレミア グラン 御殿山弐番館

プレミアランチ~霜月献立~(チャームプレミア グラン 御殿山弐番館)

2023.11.26 お食事 プレミアランチ~霜月献立~(チャームプレミア グラン 御殿山弐番館)チャームプレミア グラン 御殿山弐番館の今回のプレミアランチは、栗や柿、キノコを使った秋の名残の和会席です。大きなお皿に載った炙りのお造りが大好評でした。
2023.12.27 - blog

グランクレール世田谷中町

大人の遠足 秋のバス旅~お食事編~ グランクレール世田谷中町シニアレジデンス

2023年11月09日 大人の遠足 秋のバス旅~お食事編~グランクレール世田谷中町を出発し途中休憩をはさみ、東急ハーヴェストクラブ「VIALA箱根翡翠」へと向かいました。こちらが皆さまにお配りした旅のしおりです。秋の紅葉に彩られたお庭の景色が美しいですね!こちらが今回のお品書きグランクレール世田谷中町の皆さまのための、特別オリジナルメニューです。出発前から皆さまとても楽しみにしておられました。どんなお食事なのかワクワクします!山崎総支配人から、ご挨拶も頂戴しました。ありがとうございます。旬の食材が上品に盛られた箸染です。食べるのがもったいないくらいの美しさ!美味しいお食事に会話も弾みます。焚合
2023.12.27 - blog

ソナーレ杉並上井草

ソナーレ杉並上井草 Life Focus”を形にする取り組み ~鍋に集う、家族団欒のひととき

2023/12/26"Life Focus"を形にする取り組み ~鍋に集う、家族団欒のひととき~みなさま、こんにちは。いつもソナーレ杉並上井草のブログをご覧いただきありがとうございます。当ホームの"Life Focus" を形にする取り組みをご紹介するこのシリーズ。  今回は、ホームでご家庭の味を再現し、ご家族と鍋を囲んで心温まるひと時を過ごされた様子をご紹介いたします。以前のブログでご紹介した『食』にこだわりをお持ちのF様。前回、ご好評いただいた“こだわりのカレーライス”に引き続き、今回は「鍋料理が食べたい」とのご要望をいただきました。しかし、『鍋料理』とひと口にいっても
2023.12.27 - blog

ウェルケアガーデン深沢

ウェルケアガーデン深沢 銘菓のおやつ

2023.12.27銘菓のおやつ今日の銘菓は「宗家 源 吉兆庵」の清水白桃ゼリー潤宝果メロンゼリー  一口食べた途端、指でOKを作りながら「すごく美味しいわ!!」と称賛の声が上がりました。
2023.12.10 - blog

ヒルデモアたまプラーザ・ビレッジⅢ

ヒルデモアたまプラーザ・ビレッジⅢ 今年もこの季節が来ました

2023年11月27日今年もこの季節が来ました毎年、解禁日当日のランチタイムに、ボジョレー・ヌーヴォーをご提供しています。今年出来立てのフレッシュで、果実味たっぷりのヌーヴォーを、料理長特製の美味しいお料理と一緒に皆様に楽しんでいただきました。お酒の飲めない方にも葡萄ジュースでご一緒に楽しんでいただきました。肉汁溢れる鴨肉のロースとの相性は抜群。味や香りがより引き立っていました。