東京・神奈川・埼玉・千葉 関東近郊の
上質な老人ホーム厳選サイト

News

ニュース

2022.12.26 - blog

ヒルデモアたまプラーザ・ビレッジⅢ

ヒルデモアたまプラーザ・ビレッジⅢ プレミアムランチ

今年も特別なクリスマスイベントをご用意いたしました。第1部のコンサートでは演奏家のピアノ、サックス、ギターの調べが皆様を聖なる世界へといざないます。時には瞼を閉じて聞き入り、時には手拍子をしながら、心温まるひとときをお過ごしいただきました。第2部はクリスマスランチです。海鮮カルパッチョの前菜から始まり、オマール海老のクリームスープ、メイン料理はローストビーフ。こちらもサックスとギターの生演奏が彩りを添えます。「こんなに柔らかいローストビーフは久しぶりです」「演奏も食事も最高だったよ!」とお喜びの声をたくさんいただきました。ピアノ、サックス、ギターのトリオ(三重奏)が美しい音色を奏でますお料理は
2022.12.24 - blog

ヒルデモアたまプラーザ・ビレッジⅠ

ヒルデモアたまプラーザ・ビレッジⅠ クリスマスランチ

12月の行事食として、クリスマスランチをご提供致しました。今年は、ドイツの華やかなクリスマスマーケットをイメージし、見た目にも楽しんで頂けるクリスマス料理をご用意しました。色鮮やかなビーツのポタージュ、メインはドイツの名物料理である豚肉をビールと一緒にじっくり煮込んだ豚肉のビール煮、デザートはカシスのムースなど、楽しんで頂きました。)
2022.12.24 - blog

チャームプレミア グラン 御殿山弐番館

クリスマスのプレミアランチ(チャームプレミア グラン 御殿山弐番館)

チャームプレミア グラン 御殿山弐番館では、毎月2回プレミアランチをお召し上がりいただいております。12月はクリスマスに合わせ24日に、お隣のチャームプレミア グラン 御殿山のご入居者様もお招きし、フレンチのコースをご堪能いただきました。「外食みたいで嬉しい」「とても美味しい!」「一品一品がおしゃれで見ているだけで楽しいわ」など、大変ご好評をいただきました。また企画させていただくお約束をいたしました!★クリスマスフレンチコースメニュー★アミューズ 地鶏のエスカペッシュ 蟹と野菜のプロバンサル カマンベールチーズの生ハム包みオードブル 海の恵みと大地の恵みのアンサンブル (鮮魚のカルパッチョと野
2022.12.08 - blog

チャームプレミア グラン 御殿山弐番館

ハープ演奏会(チャームプレミア グラン 御殿山弐番館)

本日はグランドハープのコンサートを開催いたしました。クラシックや歌謡曲、クリスマスメドレー…ハープの奏でる美しい音色に皆さま聴き入っていらっしゃいました。コンサートが終わってからも「すごく素敵な音色で涙が出そうだった」「またぜひやってほしい」と皆さま感動冷めやらぬご様子でした。
2022.12.04 - blog

ウェルケアガーデン深沢

ウェルケアガーデン深沢 クリスマスキャンドルアレンジ

今年も残すところあと一ヶ月一年はあっと言う間ですね。今回のフラワーアレンジはクリスマスキャンドルです。    完成です!素敵!!本日は22名の方が参加されました。  
2022.12.04 - blog

ヒルデモアたまプラーザ・ビレッジⅠ

ヒルデモアたまプラーザ・ビレッジⅠ 秋の園芸

2022年11月21日5階屋上で、パンジーや、ストック、シクラメン、葉ぼたん等の秋の苗を花壇に植えました。ご入居者は、耕した土の中に残っている古い根っこを外し、花苗の根をほぐして丁寧に苗を植え、活き活きと作業されていました。「少し元気がないからお水を多めにあげようか」「ちゃんと育つのよ。」とお花に声をかけながら、ガーデニングを楽しまれていらっしゃいました。 
2022.12.04 - blog

ゆうらいふ世田谷

ゆうらいふ世田谷 秋祭り

11月13日(日)に秋祭りを開催いたしました。紅葉の富士山のふもとの湖を旅したような写真が撮れるコーナーで記念撮影をしたり、ピンボールで遊んだり、金魚&あひるすくいで得点を競ったりしました。最後のくじ引きでは、どんな景品が当たるかドキドキです。童心に戻って、お祭りを楽しんでいただきました。